Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
zilzal999 さんからの情報
Harry です。和魂不在中の加盟申請はワシが処理しようと思っているが、和魂と連絡取れないので、もう少々お待ち下さい。

コメントだと埋もれてしまうので、記事に貼り付けておきます。


Commented by zilzal999 at 2004-12-02 10:52
えっと、どっちのポストにコメントするか迷ったけどこちらに。

リアル和魂発のメッセージ。

・HarryBlog殿のコメントより、
 > 向こうの長期メンバーは 10 人だそうです。
 なんですが、これ「現時点で10人いる」ってわけではないそうです。
 これから先、雪かき等で人が増えるのは間違いないのですが、その多くは「短期メンバー」。
 ここから「長期メンバー」に流れる人を予測して、長期の人は多く見積もって(これから一ヶ月の間に)10人程度になるかな、
 ってことらしいです。
 すまねぇ言い方が悪かった謝っといてくれって言われましたw
Commented by zilzal999 at 2004-12-02 10:53
・ここでお願いしたいのはやっぱり装備。
 しかも「一般的に、街中では信じがたいくらいの重装備」を考えて、
 できるようならそこをバックアップしてほしいということだそうです。
 どんな装備よって言われると、一部メールにもあったけどこれで考えてくれ、とのことです。

 ・スキーウェア(ワンピースでも上下セットでもOK)
 ・スキーグローブ
 ・防寒用長靴

 一般的に「スキーをする格好」ですね。
Commented by zilzal999 at 2004-12-02 10:54
・スキーシリーズって一般的に長期間連続使用するものではないと思われるため、
 中古だと耐用性の面できついかもしれない。
 できれば未使用の新品(最新モデルでなければならないとは言っていないです)。
 または中古でも鬼のように丈夫そうなのをお願いしたいところかも。
 と言ってました。
 長靴ですが、誰もが想像する「黒のゴム長靴」は結局外界とはゴム一枚なんで、
 寒すぎて洒落になってないそうな。
 「防寒用長靴」であれば、耐熱材(?)など寒さをしのぐ材料を間にはさんであるから、
 こっちのほうが断然ニーズにあってるといっていました。やっぱ基本は足だし。
 珍念の懸念してる値段ですが、上記材料の材質や量(多く積んでて軽量ならもちろん高い)、
 あとはスパイク(≒滑り止め)が付いてるかどうかとか、そういったあたりだろうとのこと。
 ちなみに、フツーの靴ではすぐに使い物にならなくなる、とも言っていました。
Commented by zilzal999 at 2004-12-02 10:56
・ここからは結構乱暴な話(By 和魂)になるのですが、ご容赦ください。
 いわゆる「短期メンバー(一週間前後を想定)」について、上記の重装備は考える必要はない。
 なぜかというと、短期の場合は軽装の影響で疲労の蓄積が限界を迎える前に帰郷するが
 、「長期メンバー(一ヶ月以上を想定)」に関しては、稼動が連続しているため、
 「一般的に信じがたいくらいの重装備」をして体力を温存しないともたない。
 っていうか現時点で終わってるっぽいようなことを言っていました。
 だから、装備は多く送らなくてもいいから、質を高めてほしいってのはある。
 もっとぶっちゃけると、装備に関しては「最大10組あれば足りるだろう」とのこと。

 以上です。
[PR]
by MEKANI-KONG | 2004-12-02 12:14 | 投稿記事
<< yoru-tobari さんか... 「中越元気村」支援 意見 >>


検索
最新のトラックバック
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
中越元気村
from 28考
中越地震復興支援
from 世祓い
いやはや、申し訳無い ~..
from 無法半島Ⅱ ~本気モード発動中~
というわけで
from りりこ。。。勝手気ままに(x..
「中越元気村」支援案
from ブロガー互助連盟「ヨコの会」
201V1からの返信
from 【馬房生活】
具体策とかいろいろ考えて..
from 【馬房生活】
第6回「恋文企画」開催宣..
from でんどういり!
票決に関する議論用
from ヨコの会:会議室
第5回 恋文企画 お相手..
from 侏儒(しじゅ)の言葉~ だん..
コメントとURL拒否機能
from お気楽diary
芸の細かいエキサイト
from たくさんのありがとうを君に…
特定IDからのコメント制..
from 吾輩は猫である? ~猫はマグ..
特定IDからのコメント制..
from 毎日が送りバント
望む! コメント制限機能
from でも、がんばる!
エキサイトブログセキ..
from 女王の雄叫び
休暇中メモ
from OASIS
エキサイトへの特定IDか..
from やみくもバナナメロンの謎
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧