人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
元気村の様子・まとめ
ヨルと申します。
加盟承諾ありがとうございました。
お役に立てますよう微力ながら尽力させていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
いきなりですが、元気村の様子をまとめましたので、宜しかったら一読くださいませ。



12月 3日 時点の様子


                     
                    住環境  

☆灯油ストーブ 3基 (のちにもう少し増える予定との事 )
             灯油は今のところ無料支給(ガソリンも)
☆洗濯機 1機 設置
☆就寝用 テント(4人用)    15張 (20基まで増加予定)  *6日23時訂正しました。
☆仮設トイレは水洗 


*就寝時は、テント内で寝袋(もってきた人)・毛布
*就寝時の寒さも、これから厳しくなるように思われます。
*3日の時点では歩いて3分程の自衛隊の風呂が利用できたが、自衛隊撤退後は
 多分、なくなるだろうとの事。 (未確認)



                      

 朝  残り物やパン等 各自でいれた飲み物と。
 昼  カップラーメンを現地で。
 夜  ボランティアの作った食事を各自手の空いた人から。
 
*野菜・卵・調味料 などはまだ援助がある様子。その後の事を和魂さんが頑張っているようです。
*冷蔵庫はなし。外のテントに保管。
*肉・魚などの蛋白質不足?特に男性の重労働に比べ、脂肪・蛋白不足のように思われる。
*3日に水道設置・湯は出ない
*歩いて15分程のセブンイレブンは営業している。物品は豊富。



 
                      

これについては、現在検討されているようなので、そちらに預けさせていただきます。
急いでこちら読みましたところ、このジャンルをこの会で援護するようなので、
上記は、これから現地に行く方の参考までに書きました。
他に疑問等、ありましたら、仰ってください。




それでは失礼致します。



*もしこちらに変更、訂正等お気づきの点、ありましたら、コメントにてお知らせくださると幸いです。
訂正いたします。                                        
ご協力おねがい申し上げします。                     ヨル
by MEKANI-KONG | 2004-12-06 06:21
<< RSS最上段へ 私見 by Harry >>