人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
できれば130個紹介したいものです。
●  第19独立小隊近海マグロにやきをいれる方面隊
暗号名    : 氷結日
セルナンバー: 506
兵科      :  読書

*******************************





初のお題でございます。

 ブロガー互助連盟「横の会」の発起人、通称「匠」のもとで新しい企画が始まっておりまして、
「実はファンですトラバ」ということでそんなブログを紹介するという企画ですね。
お誘いいただきまして、早速参加してみます。
とはいえ、好きなところを列記していくと100以上になってしまいそうなので、
今回は絞って、まだバナーが製作されていないブログを選んでみました。
現在多忙な匠はバナー製作を休止中ですが、
復帰されたらぜひ以下のブログバナーを作って欲しいものです。

 まず、どんなバナーになるのか気になる「ぶちまけ部屋」
毛布さんという奇想天外な方が書いておりまして、段々ぶちまけ度合いがアップしてきました。
酒豪系ブログを確立したお方で、
お風呂も酒だ、ウォーターベッドの中身も酒だ、水道からも酒が出るという噂があります。
隣の家の桜を切ってしまったり、普通の人はなかなか欲しがらないグッズを収集したりするお茶目な女性です。
青い目をしているご自身の写真を掲載したこともありましたが、多分嘘なのではないかと思います。
青でなくお茶目。こんなのつまらんですかね。
まあ話を戻しまして、わたしは基本的にお笑いが好きなので、
ここはいつ訪問しても笑える素敵なブログであります。

せっかくなのでぶちまけ部屋の副題を考えてみました。


「遊びに来るなら酒くらい持ってきなさい。さもなくばぶちまけるわよ」


うん、なかなかいい。もうちょっと優しげな方がいいですかね。


「いいじゃない、飲んだって。女優と酒は親友なのよ」


かなり前進しました。
毛布さんは陰で女優をやっているという噂もあります。

ついでに新しい題名も考えてみましょう。余計なお世話と言われつつも続けます。


「ぶちまけ毛布の人生劇場」


ちょっと大げさかな、と感じます。もう少し柔らかいのが良いですね。


「麻婆毛布 辛口」


これもいいですね。原型は留めていませんが。


「部屋着でワルツを踊る日々」


なかなかです。女優ブログに相応しい題名です。よし決定。なんて。



 もうひとつ、やはりお笑いの最高峰。
ここのバナーは99%ウサギさんが出てくるんだろうな、
とある意味バナー職人にとって創る意欲が失せそうな「鼻ぴすぴす放談(仮)」です。
書いているのがまだ4歳のウサギさんというのがなによりも驚きます。
あまりに深く、ひねった文章も織り交ぜられているので、
時に誰もその笑いどころに気がついていないときもありまして、そこがまた面白いです。
耳をパタンとするのが必殺技ですが、そのパタンが出てくるとモニター越しに拍手を送ってしまいたくなります。
ヒゲの怖いおじさん、と子供に恐れられる世話係さんが外出していると
なぜか更新がされないという法則がありますが、
多分ケージから出してもらわないとパソコンに向かえないからなのだと思います。
暑い夏は仰向けになって涼んでいる姿が目に浮かびます。
熱い季節なので、再び禁断の入浴シーンが後悔されることを望んでいます。


で次に、と、あ、やはり際限なく続けてしまいそうなのでここまでにします。
by MEKANI-KONG | 2004-07-12 22:36 | 投稿記事
<< 褒め殺しまつり^o^ 実はファンでした。 >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧