Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イカロス・ウイング
">● 第0独立小隊 和魂要塞 方面隊
暗号名    : レッド・バルタン
セルナンバー: 201  
兵科      : 人威発揚・対イジメ兵法論・その他もろもろのヤヴァイこと。
===================================



えー、どーしても書きたいので書きます。

イカロス・ウイング。







俺はいいてえことがある。

いいてえことがあるんだよ。

だから聞け。

聞いたあとに、「 ふざけるな 」って文句言って来い。

なにがどうあっても、俺は今回だけは退かん。

断じて一歩もゆずらねえ。( ・・・今まで譲ったことがあるか?















夢。






けっこうじゃねえか。

激賞するぜ!






迷わず行け。

血反吐にまみれても掴め。

あらゆる障害をぶち抜いて突き進め。

邪魔する野郎の胸板に風穴を開けろ。

世間をコテンパンにしたっていい。

なにがどうあっても、なにがどうあっても、必ずその手でもぎとるんだ。

手前の命より価値があるものがあるとしたら、それは夢しかないんだぜ。









だがね、その心に抱いてる夢は、ホントに本物なのかい?

マガイモノに命を賭けたって始まらねえんだぜ?







いいか、よく聞け。






「 なにかになりたい 」って人が職業を上げる時、

「 こんな風に暮らしたい 」って人が希望を述べる時、

「 あれが欲しい 」って人が駄々をこねる時、

それは「 望み 」であって断じて「 夢 」なんかじゃねえんだ。

そりゃあガキの「 こうだったらいいなあ 」ってゆー望みだ。

履き違えるなよ。

それは断じて夢なんかじゃねえ。







夢ってのは、生き方のことを言う。

夢ってのは、命の使い道のことを言う。

夢ってのは、腐れた世界をどんな姿に改造するか決意することを言うんだ。




なりてえ職業や、手に入れてえ暮らしのことをいうんじゃねえ。





ベイビー。

目ぇ覚ませ。

世間に蔓延してる歪んだ「 夢概念 」になんか毒されてる暇はねえんだぜ?

ゴングはもう鳴ってんだ。





絵は描けるか?

くたばるまでに、この世界をどんな世界にしたいか。







絵は描けるか?

自分の生涯を、なにを変えるのに使うかの。








絵を描けるか?

自分の望む生き方の。








生き方ってなあ、選択だ。

ギリギリの土壇場で選択を迫られた時、

なにをもってその選択を行なうのかが「 生き方 」だ。







夢ってのは、それだ。

夢ってなぁ、生涯を貫く一本の柱だ。

夢に始まりはあっても終わりなんか決してねえ。

死ぬまで人は、夢の途中で頑張るんだよ。








人が夢の途中にいる限り、

望んでた仕事や暮らしはいつだって取り返せる。

取りこぼしたものは必ずもう一度つかめる。

絶対にだ。




でもね、命懸けの夢は、立ち返って取り戻せやしないんだ。

だから命より尊いんだよ。

だから誰もが命を賭して、夢に殉じるんだ。







人はね、夢も望みも諦めることができる。

でもね、諦める必要なんかねえんだぜ。





夢は立ち返って取り戻せないかもしれねえ。

でもね、死ぬまで人は夢の途中にいるんだ。

どっからだって、もう一度始めることができるんだよ。





そして失くした望みは必ずもう一度取り戻せる。

その望みが、クソみたいな現実を跳ね返すほど強いなら、

望みは形を変えて必ず現実になる。






いっとう大事なのは、

生涯を貫く一本の柱だ。

その「 夢 」に、「 望み 」がちゃんと乗っかってるなら、

巻き返しなんて100歳からでもできるんだぜ。

強く想えば。

死力を尽くせば。

絶対に人の望みは実現する。

人間に限界なんてねえんだ。







歳を理由に諦めるなよ。

もう20歳だから。

もう25歳だから。

もう30歳だから。

もう40歳だから。

もう50歳だから。

もう60歳だから。

もう歳だから。






ふざけるんじゃねえ。

諦めるならトコトンやってから前のめりで死ね。

自分をあなどるんじゃねえ。

どれだけ凄まじい力が眠っているか、想像してみろ。

たった一人の人間が、なりふりかまわず頑張ったとき、

叶えられねえ望みなんかねえんだよ。





ゆけぃ!

夢を掴み、貫け。

望みを取り返す為に走れ。






手遅れなんてありゃしねえんだ。

人は生涯、夢の途中にいる。

いつからだって巻き返せるんだ。





強い想いがあれば、

人は空も大地も両方手に入れることができるんだ。




イカロスは、両方手に入れたぜ。

空も、大地も。












飛ぶぞ。

俺たちは飛ぶぞ。

なにがどうあっても飛ぶぞ。






気合いれろよ。

ガソリンを飲み込め。

エンジンを全力で回せ。






くじけた夢と、しぼんだ望みに火をつけるんだ。

火の玉になるんだ。






火達磨になってその身を燃やせ。

灰から蘇る不死鳥のように、赤く赤く、もう一度その身を赤く燃やすんだ。






















いつか夢の途中でくたばる時。

後ろに尻餅ついたんじゃ、

誰にも顔向けできねえぜ。
[PR]
by MEKANI-KONG | 2004-07-24 10:55 | 投稿記事
<< サークル「ヨコの会」会議室 登... もんもんとする事その1。 >>


検索
最新のトラックバック
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
中越元気村
from 28考
中越地震復興支援
from 世祓い
いやはや、申し訳無い ~..
from 無法半島Ⅱ ~本気モード発動中~
というわけで
from りりこ。。。勝手気ままに(x..
「中越元気村」支援案
from ブロガー互助連盟「ヨコの会」
201V1からの返信
from 【馬房生活】
具体策とかいろいろ考えて..
from 【馬房生活】
第6回「恋文企画」開催宣..
from でんどういり!
票決に関する議論用
from ヨコの会:会議室
第5回 恋文企画 お相手..
from 侏儒(しじゅ)の言葉~ だん..
コメントとURL拒否機能
from お気楽diary
芸の細かいエキサイト
from たくさんのありがとうを君に…
特定IDからのコメント制..
from 吾輩は猫である? ~猫はマグ..
特定IDからのコメント制..
from 毎日が送りバント
望む! コメント制限機能
from でも、がんばる!
エキサイトブログセキ..
from 女王の雄叫び
休暇中メモ
from OASIS
エキサイトへの特定IDか..
from やみくもバナナメロンの謎
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧