Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
許せる事と許せない事がある。

カテゴリジャンル・~怒り心頭♪
部隊名 第53独立小隊 The Nills ポータル! 方面隊 
暗号名 ハルオミ
セルナンバー 1003

*******************
先日の、草加市の交番の事件は憤懣やる方ないですね。






警官がそんなんだったら、

もう草加市ではなんでもやりたい放題になってしまう。


治安こそが、政治でもっとも大事なものであると僕は考えます。

だって、いくら食料が豊かでお金持ちでも、外歩くのが怖かったら、

それ、絶対良い国といえないでしょ?

子供ちゃんと育たない。


いや、治安維持法とか、名前だけの治安はいらないですけど。



あと、最近、ふざけるな、と思ったのが、

僕の弟の会社の上司が、勤務中(18時頃らしい)に大怪我して、

救急病院に電話しまくったんですけど、

4つほど電話して、全部


もう看護婦帰っちゃったから診察出来ない


というクソ素敵な意見を吐かれたらしいです。

お前が診ろやああああああ!!!


その救急病院の名前をここに晒したいけど、

ちょっと分かりませんでした。上司さんと僕の関係が遠すぎるカラ。


ところで、我々ザ・ニルズは

「社会の不正や悪と戦うバンド」を標榜してます。


社会の不正や悪、とはどういう意味かというと、

悪意、怠慢、臆病が、人を殺す事があるんだよ、

という事です。


たとえば、チェルノブイリ(でもなんでも、原発)の暴走。

「怠慢」が地球を汚し、多くの悲しみを生みました。


たとえば、草加市の警官。

「臆病」が一人の人間の人権と、治安を損ないました。


たとえば、ブッシュ。

欲にまみれて沢山人間を殺しました。

これは、彼が臆病である為に起こった惨事だと思います。


なぜなら、イラク戦争は「石油が欲しい」→「戦争」という図式なんですけど、

ブッシュパパも湾岸戦争起こしてましたけど、

ブッシュ家は石油成り上がりなんですね。


で、その家を守って行きたい、というのは良いんですけど、

富がある老人って、富を失うの怖がるでしょう?



富を墓場までもってけるわけじゃないし、

ブッシュパパ→ブッシュみたいに(ブッシュパパはまだ生きてるけど)、

子孫が富を正しく使うとも限らない。


なのに、一度盛り上がった家柄を没落させる恐怖から、

老人は富を依怙地になって守り、ブッシュにいたっては、

無駄な戦争さえ起こしました。

これ、臆病が起こした悲劇、って言えますよね??


日常にイヤな奴はいっぱいいます。迷惑な奴。自己中な奴。

そんな小物は嫌う価値がないんですよ。


今、敢えて言いましょう。



許すな!!

不正や悪を許すな!!

怠慢を臆病を悪人を許すな!!



もしあなたがそれらを許すなら、

残念ながら、意見の相違として、僕はあなたを許さない。

あなたを、臆病で、怠慢な人間だと受け止めます。

臆病と怠慢を許すのは、臆病で怠慢だから。

悪人を許すのは悪人だからだ。


いつかあなたは、遠回しに人を殺すでしょう。

十字架を背負って生きて行けば良い。


気付いてよ!!



無関心は怠慢です。

人間は弱い。だから社会を作った。

社会が弱者を攻撃するのは矛盾してます。


そんじゃ、今日も今日とて、僕は頑張ります。

僕の理想の死に様は、ソクラテスのように、キリストのように、

正しい行いをして、死んで行く事です。


最後に僕の刀、アリエルを公開。ばいちゃ☆

[PR]
by MEKANI-KONG | 2004-07-27 23:01 | 投稿記事
<< 気になるブログ紹介&ヨコの会、... ブログ紹介すればイイらしいぞ。 >>


検索
最新のトラックバック
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
元気村の記録
from りりこ。。。勝手気ままに
中越元気村
from 28考
中越地震復興支援
from 世祓い
いやはや、申し訳無い ~..
from 無法半島Ⅱ ~本気モード発動中~
というわけで
from りりこ。。。勝手気ままに(x..
「中越元気村」支援案
from ブロガー互助連盟「ヨコの会」
201V1からの返信
from 【馬房生活】
具体策とかいろいろ考えて..
from 【馬房生活】
第6回「恋文企画」開催宣..
from でんどういり!
票決に関する議論用
from ヨコの会:会議室
第5回 恋文企画 お相手..
from 侏儒(しじゅ)の言葉~ だん..
コメントとURL拒否機能
from お気楽diary
芸の細かいエキサイト
from たくさんのありがとうを君に…
特定IDからのコメント制..
from 吾輩は猫である? ~猫はマグ..
特定IDからのコメント制..
from 毎日が送りバント
望む! コメント制限機能
from でも、がんばる!
エキサイトブログセキ..
from 女王の雄叫び
休暇中メモ
from OASIS
エキサイトへの特定IDか..
from やみくもバナナメロンの謎
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧