人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
[ ヨコの会・会議室 ] [ 過去ログ倉庫 ]

yokonokai@infoseek.jp[匿名メール郵送先]
by MEKANI-KONG
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
決意の歌
● 第0独立小隊 和魂要塞 方面隊
暗号名    : レッド・バルタン
セルナンバー: 201  
兵科      : 人威発揚・対イジメ兵法論・その他もろもろのヤヴァイこと。




ウィス。

和魂要塞です。

元気が出るページの紹介。




いましたよ馬鹿が。笑

小生同様、ブログ上で「 世界と喧嘩するぜ 」って公言してるファイターが。

################################################



インディーズバンドマンからのイカスメッセージです。

ロックを地でいってます。








The・Nills



小生は、この手の馬鹿が好き。

馬鹿しか本気で世界に喧嘩は売れない。笑




あるロッカーの決意の歌。



ご一読を。

以下に全文掲載。

彼はまだまだ別の歌ももってる予感。

要注目!(プレッシャーかけるの大好き


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


目指せCDデビュー☆





ずっと昔から、僕には夢があります。


ジャスラック等著作権管理組織をぶっつぶし、CDの印税を廃止し、

世の中を、本当に音楽しか出来ない人間だけがミュージシャンになれる、

というシステムにする事です。


さてはて、その為には、パクリを防止する方法、

個人の著作権を自動的に、誰にも手助けされずに、守る方法が必要です。


どうすれば良いか。



それは、

パクリとオマージュの違いをリスナーが聞き分けられるようになれば良いのです。



パクるのは、より多く売る為です。

オマージュは敬意。

そこを聞き分けるのは、

音楽をちゃんとやっていない人には難しいかも知れません。

なぜなら、その二つは絶妙に入り混じっているから。


そこで、僕は、

CDでミュージシャンが儲からなければ良いんだと、気付きました。


はたして、真のミュージシャンに莫大なお金が必要でしょうか?



生活し、家族を養い、音楽できる。



生粋のミュージシャンなら、それだけのお金で足りる筈ではないでしょうか。



だから、CDによる印税を廃止してしまえば、

パクリも生まれず、純粋なミュージシャンだけが、

音楽に携わる事ができる。



どう?

この考え方??



偽物にお金を払っちゃいけませんよ。

ちなみに、偽物と本物のミュージシャンの区別は

「音楽で得たお金を音楽に還元出来るか?」

つまり、音楽に対し、どこまでも真摯であるか?

という点で区別できると思います。



偽物が大量に生まれた本当の原因はレコード会社やら

マスコミやら(これ、ずっと遡って行くとアメリカの政治経済が悪い、

という事になる)なんだけど、

欲を拒否出来ないミュージシャンも悪い。


あと、義務教育の音楽の授業で、多数決の音楽「ポップス」に

もっと触れた方が良いでしょう。

「我々に取って素晴らしい音楽」を定義出来る程度に。



で。

今僕に何が出来るかと言えば、


1)カッコイイ音楽を作り続ける。

2)カッコイイ音楽を作る人と知り合い、その人と共同戦線を張る。

3)彼等と共同して、チャートを可能な限り、独占。

4)稼いだお金で著作権管理会社をつくり、ジャスラックを潰す。

5)会社を解散し、現役時代に培った人気を利用して署名を集め、
   著作権法を変える。 (もしくは政治家になる)



これだ!!



4番目の行程が死ぬ程難しい、というか一生を掛けちゃう気がします。

すべての音楽で利益を得ている人を敵に回しますから。

そうとうキツいし、うちのバンドのメンバーさえ

この考え方に賛同してくれないかも知れません。



そもそも、大勢のミュージシャンでない方が、そんな事自分とは関係ない、と

無関心でいるでしょう。



でも、本当は関係あるの。

日本の全てのミュージシャンの貯金が流通したら、

最終的にはあなたの給料が上がり得るんです。(物価も上がるけど)



それでも、僕は、やってみようと思います。

可能な限り、戦ってみようと思います。


と、いうわけで、オーディションなど受けてみようかと思います。

一次審査(音源審査)の結果が分かったら、又報告します。



試しに、俺達にガンバレって言ってみてください。

そしたら、

きっと、30年後には

今と違う音楽の在り方が見れるよん☆ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ゆけい勇者よ!
by MEKANI-KONG | 2004-07-21 20:31 | 投稿記事
<< ヨコの会「会議室」を作成しました。 匿名様からの金言 >>